2017/03/06
第1話 点検・メンテナンスの必要性。「それって必要ですか??」
今回は、弊社がオススメしている、あるサービスの活用について載せたいと思います。
一般的にお家のお手入れをする理由として、大きく4つの項目があります。
⑴工事の不具合 ⑵経過年数による劣化 ⑶自然災害などによる損傷 ⑷外観の変化、利便性
リフォーム工事の場合、どこのリフォーム業者にもある施工保証サービスですが、
工事の不具合が実際に起きてから利用する方の方や、全く利用しなくて済む方が多いのではないでしょうか?
雨風や太陽の照り具合など、
お住まいごとの自然環境によってお家のお手入れ時期は異なりますので、
例えばリフォームしてから10年の保証があったとしても、
お客さまのお家は8年でお手入れ時期となる事もありえるのです。
内容によっては保証が適用されない事や、『そういえば気づけば〇〇年以上経っていた』なんてことありませんか?
アミタではお手入れ後(リフォーム工事後)のアフターサービスである、毎年の定期点検をご活用頂くことを推奨しています。
点検をオススメする理由?
第一に、お家の状態を知ることができ、お手入れ時期の予測を立てることができる(金銭面や期間など)というメリットがあります。
最近では、お家に訪問しこのままでは家が崩れるなど、恐怖心を煽るようなあまり良くないリフォーム業者や、様々な情報がある中、
『リフォーム自体を嫌煙する方』も多くいます。
しかし、お家は定期的にお手入れが必要という事実は間違ってはいないのです。
そしてほとんどのお家は、お手入れ時期を過ぎたままお手入れをしていないのではないでしょうか?
毎年の定期点検でリフォーム業者とコミュニケーションを取っておくことで、お家の情報や状況をお客様自身で理解する事ができ、適した工事を求めることができるのです。
現在では点検は無料で行ってくれる業者が多いのではないでしょうか?
さっそく工事時の関係書類を手に取り、経過年数を確認してみましょう。
無料なら、使いましょう。点検だけしてもらえばいいのです。
何回か会ううちに信頼でき、任せられると思った時に依頼をすればいいのです。
点検・メンテナンスは必要ですか?
A:はい、必要です。
次回:注目!目に見えるお家の劣化~リフォーム時期の目安とは?
お客様にも分かる、劣化の目安をご紹介します!
———
株式会社 アミタは、
徹底した”顧客目線”でお客様の悩みを解決いたします。
当たり前を当たり前と思わず、常識にとらわれない志を持ち
徹底してお客様目線にたって住宅メンテナンス事業を行っております。
———–
アミタへのお問い合わせ、点検予約をご希望の方は
お客様相談窓口
フリーダイヤル 0800-222-3739
メールアドレス cs@aa152334oo.smartrelease.jp 又は問合せフォームへ
へお気軽にお問い合わせ下さい。