2020/09/10
働きやすい環境づくり
浜松の皆さん、こんにちは!
台風の季節ということもあってか、ゲリラ豪雨が全国各地で発生しており
心配やご不安な気持ちになってしまっていませんか?
自然災害は、直接住んでいる家に被害が及びるので
その対策として事前・事後点検も不安や心配解消になり
豪雨や多少の地震ならば、家の中で普段と変わらない生活を送ることができます。
アミタCSカスタマーサポートセンターでは、そんな点検依頼も承っています!
地域の方々が安心して暮らせるお家づくりのために、アミタのたくましい点検隊が伺います。
1mmでもご不安がある方は、0800-222-3739までご連絡ください。
さて、私共株式会社アミタでは、事業部によって拠点(事務所)があります。
コロナ前までは、当然のように集まってMTGや会議を行っておりました。
当然、大人数だったり、早朝や遅い時間での実施の際は
集まるのが大変な時もありました。
でも、コロナ後「リモートワーク」「オンライン会議」が行われるようになり
私共も活用するようになりました。
実際取り入れて慣れてくると、「なんで今までやってこなかったんだろう?」と
とても効率的で働きやすい環境とも言える素晴らしいシステムだと気づきました!
ただ現状、まだ活用できているのは一部のメンバー。
これを社内全体(社員全員)が出来るように=皆んなが働きやすいように
この度ヘッドホンマイク&カメラのセットを各事業部に用意致しました!!
(↑こんな感じで借用書も書いてもらって会社で管理しております。)
取り入れやすい社員、どうしても最初は抵抗がある社員、、、
それぞれいますが、まず皆んなで「使ってみる」「やってみる」ことを
OJTで実施していき、それぞれが
「あっ、凄い仕事がしやすい!やりやすい!」ということに
気付いて、活用していってもらえたらって思います♬
これも働き方改革!!??
でも、本当に気持ちを伝えたい大事な話をするときは
ちゃんと対面で話をしたいですね!