お客様窓口

0800-222-3739

無料見積もり・お問い合わせ

メニューを開く

スタッフブログ

2019/01/18

かえるHOMEブログ

ウォシュレットの故障・誤作動

浜松市にお住いのみなさま、こんにちは☀
浜松で水まわりのリフォームを中心にご提案するかえるHOME🐸です

 

 

ウォシュレットの故障でもっとも多いのが、ウォシュレットノズルが出ない、戻らないなどの事態です。

 

 

水漏れなどもよく聞く問題です。

でも、これはもしかしたら、故障ですらないのかもしれません。

最もよくある原因は、ウォシュレットの電源が抜けていた、また、停電などで電源のブレーカーが落ちていた、などのものです。 (*^^*)

 

 

当然、ウォシュレットは電化製品ですので、電気が通っていなければ動きません。まずは、電源を入れなおしてみましょう。

 

 

TOTOの公式サイトでは、故障を疑う前に以下のようなポイントを疑ってみることを勧めています。(^O^)/

 

 

【電気が来ているか?】 

 

 

・停電はしていませんか?
・ブレーカーは落ちていませんか?
・コンセントからプラグが外れていませんか?
・漏電遮断機が作動していませんか?
・コンセントに差しているプラグの「切表示ランプ」が点いていませんか?
・本体表示部の「運転ランプ」は点滅していますか?

 

 

もし、上記のポイントをチェックしても、誤作動やノズルが出ない、などの問題が続いた場合、汚れが原因だということも考えられます。

ノズルが汚れていると戻りが悪いことがあるのです。その場合は、スポンジなどで、ノズルの汚れを拭き取ってみてください。 (^▽^)/

 

 

ただ、電源プラグを抜いて約10秒経過後に、電源プラグを差し込んでもノズルが戻らない場合は、私たちにご連絡下さい。

 

 

それでは次回のブログで。
バイバイ(´・ω・)ノシ

 

 

by 凱渡

 

 

浜松市でお風呂・キッチン・トイレ等の水まわりリフォームの事なら是非、かえるHOME🐸へ

 

◎ご相談はコチラ⇒ http://kaeru-home.com/contact/
◎お電話でのご相談はコチラ⇒見積無料・相談無料 0800-700-3739 

CALENDAR

カレンダー

2024年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

SEARCH

検索

初めてのお問い合わせやリピーターさんへ初めてのお問い合わせやリピーターさんへ

電話・メール・LINEでお気軽にお問い合わせください。 電話・メール・LINEでお気軽にお問い合わせください。

お客様窓口 お客様窓口

0800-222-3739 0800-222-3739

WEBからのお問い合わせはこちら WEBからのお問い合わせはこちら

スタッフ スタッフ
スタッフ スタッフ
  スタッフ スタッフ

ページの先頭へ戻るページの先頭へ戻る

Copyright© 浜松サポートクラブ. All Rights Reserved.